@hanilog

渡韓経験0のまま韓国に留学した記録 / 韓国留学中にしたい100のこと

【韓国留学】2週間の隔離で持ってきた方がいいもの


  

haniです⠒̫⃝⠒̫⃝

 

 

隔離中に日本から持ってきて便利だったものを書きます

 

 

・ラップ

ペダルの量が多いからラップかけて冷蔵庫いれてます

 

・コロコロ

落ちた髪の毛気になる、、、けど掃除機ないのでコロコロがあって本当によかった

 

 

・隔離中のシャンプートリートメント、ボディーソープ、洗顔

買いに行けないので、日本から隔離分だけでも持ってきた方がいいです

 

 

・変換プラグ

韓国のプラグの充電器とかあればいいんですけど、ない場合これないと充電できません。

CかSEタイプ買ってください〜

多分SEのほうがぐらつかないかも

100均ので充分使えます₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

 

・ガムテープ

隔離中のゴミ袋止めるのに使えるし、2週間で2枚しかゴミ袋もらえないので、ガムテープでゴミ圧縮して捨てました

 

・はさみ

あると結構便利

 

・掃除道具、とくに使い捨て手袋

隔離場所にもよりますが、汚れが気になったりしたときに掃除道具がないと不便です。

私は自宅隔離で、以前使ってた人が綺麗に使ってくれてたのでクイックルワイパーと水回りの掃除くらいしかしてないですが、水回りとか使い捨て手袋つけて掃除した方が気が楽です(笑)

 

・スリッパ

掃除するまではスリッパ履いた方がいいです〜

床が汚れている場合もあるので!

 

 

ティッシュ、トイレットペーパー

事前に備わってたらいいんですけど、なければ持ってこないと詰みます😭

ティッシュ2箱、トイレットペーパー2ロール持ってきました〜

 

・歯ブラシ歯磨き粉

 

・体温計

f:id:ssmxx:20201125174450p:image

こんなかんじで毎日体温の入力があるので、体温計持ってないと大変です。

持ってない人は保健所の人に言ったら大丈夫かな、、

 

ドライヤーは私は不動産屋さんが買っておいてくれたので大丈夫でしたが、あった方がいいと思います。

 

 

あとは暇潰せるものを持ってきた方がいいです

私は毎日Netflix観て、ネイルチップ作ったりしてるので今のところ隔離全然大丈夫です☀️✨

 

 

あと食事ですが、

私は日本から何も食べ物持ってこなかったので、友達が毎日ペダル頼んでくれて、飲み物も1週間ずつ持ってきてくれました😭❤️

ペダルは、対面での金銭の受け渡しが隔離中ダメなので注意してください!

 

韓国での電話番号があれば、이마트물とG마켓だとネット通販できるみたいなのでそちらも使ってみてください!

私は番号なしsimで入国したので無理でした!笑

 

 

 

twitter.com