@hanilog

渡韓経験0のまま韓国に留学した記録 / 韓国留学中にしたい100のこと

【韓国留学】simについて

 

 

haniです⠒̫⃝⠒̫⃝

 

 

今回はsimについてです。

 

simを入手する方法としては、

①留学エージェントさんから買う

②日本でネットから買う

③現地で買う

 

の3つがあるかと思います。

 

私は隔離先(自宅)にwifiがあるので、②のネットから買う方法で行きましたっ

 

まず、韓国に知り合いがいない場合は①のエージェントさんから買うのがいいと思います。

2週間の隔離があり、保健所から連絡がきます。そのときの連絡が電話もしくは電話番号でのメッセージなので、韓国で使える電話番号がないと詰みます。←

30日で6.7000円でちょっと高いですが、確実に番号をゲットしてから渡韓するのがおすすめです。

 

③の現地で買うのはこのコロナの時期は無理だと思います😭

空港でて買えるところはなかったです

 

 

私の場合は、韓国に知り合いがいて、入国のとき書いた連絡先はその知り合いの電話番号にしました。なので隔離中自分の電話番号は持たずに、自宅のwifiで過ごしています。

 

隔離が終わってから外国人登録をもらうまでは、パスポートで契約できるところで携帯の契約をする予定なので、契約するまでは日本で買ったsimで過ごします。

 

今隔離中ですが、特に不便なく過ごせてます。

入国の様子は、Twitterにあげましたがまとめてまたブログにも載せます₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

 

あ、番号がないと이마트몰など日本のカードが使えるショッピングアプリが使えないので、それ使って隔離を探す方は番号ゲットして入国したほうがいいと思います。

私は友だちがペダル毎日頼んでくれています🥺

飲み物もドアの前に置いといてくれたりしてるので番号なしsimで大丈夫でした

 

入国の時はよくても隔離中のことも考えてsim手配した方がいいと思います😣

 

 

twitter.com